「農業経営実習実績発表会」を1月23日に開催しました

「農業経営実習実績発表会」を1月23日に開催しました
2年生の発表の様子

3月に本校を卒業する予定の実践経営者コースの2年生は、今年度取組んだ学びの成果について、1年生は来年度取組む計画についてそれぞれ発表しました。当日は、就農する市町村の担当者、1年時にお世話になった研修先農家、県農業技術課の専門技術員等の関係者も出席いただきました。

卒業・就農を控えた2年生4名は、本年度取組んだ実習実績や今後の経営計画及び将来の農業経営の夢について熱く語りました。計画通りに行かなかったこともありましたが、2年間の経験は就農してから生かされると思います。

1年生2名は、この4月から実施する農業経営実習の具体的な計画について発表しました。2人とも松代キャンパスでキュウリ・ピーマン等の野菜を栽培する予定です。

長野県農業大学校 2025年学校案内
MENU